あなたを想って綴る独り言。

 

2度目に書くはてブがこんな内容になろうとは思ってもいなかった。

 

 

プラスの感情でしか筆を執るまいと思っていたはずなのに、気付けば自分に言い聞かせるために無心になって心の赴くままに書いていた。

わたしのただの徒然なるままな独り言だけど、オタク人生の中でもこんなに日常に支障が出るほどの感情に包まれたことはないので、今後の自分への自戒として記すことにする。

 

 

誰が悪いとか良いとかではなく、(悪いのは完全に文春だけど_)単純に大吾くんにとっての"特別な一人"が存在したことが辛いんだと思う。

 

彼女がいても仕方ない年齢だし、きっと大吾くんがアイドルじゃなかったら、もし一般人だったら今頃は堅実に社会人して、結婚して子供もいただろうなってところまで想像つくんだけど。だからこそ、余計に、しっかりと隠した状態でこの年齢でお付き合いしていたとすれば、私たちがお二人のことを知るのは数年後突然の結婚発表だったのかもしれない。って思って。

 

わたしは飼い慣らされたオタクだから例えコンサートでファンサがもらえなくてもそれは大吾くんのお仕事の精神を知ってるから、それが大吾くんなりの誠意だからと思って目が合うだけで幸せだしそれが最大の幸せだと思っていたし。大吾くんは無償の愛にしてはいけないといつも言ってくれているけれど、それが西畑担として当たり前の環境になっていたのだとすると、それは無償の愛に近いものなんだよね。周りの子たちが当たり前にファンサをもらって喜ぶ姿を見て羨ましいと思う気持ちがない訳では無い。だけど私が好きなのは大吾くんだし、特定の誰かへのファンサで他の誰かが傷ついたり悲しんだりすることを避けるための大吾くんの優しさだと思うから。そういう考え方の大吾くんだから大好きだし。大吾くんが"アイドル"という"お仕事"をしている"商品・西畑大吾"だってことも分かっているし、そういう"仕事人"な部分も大吾くんの大好きな一面だし。だけど、今回の件で何が苦しいって、そんな大吾くんにとって、途方もなく忙しい時間の中をぬってでも、コンサートで疲労困憊の状態でも会いに行きたい"特別な一人"がいて、お正月も一緒に過ごすほどの家族感がすでにあって、私たちがたった数秒目が合うだけで満足している大吾くんからの無償の愛を受け続けていて、わたしたちが知り得ない大吾くんの姿を全て知っている....その現実に打ちのめされた。見返りを求めてるわけではないし、むしろ、大吾くんがいてくれることが幸せだし、いつも言ってるけれど大吾くんと同じ地球に同じ時代に同じ日本に同じ時を過ごせているだけで幸せ。大吾くんの大切な人生の一部を捧げてもらって充分過ぎるほどのものをいただいているのにこれ以上大吾くんに何を求めるの?ってくらい大吾くんから与えられているものは計り知れなく大きいし。だからすでに無償の愛ではないのかもしれないけれど。大吾くんの全てを愛しているし、大吾くんが心身ともに健やかに幸せでいてくれることがわたしの幸せだとも思っている。だけど、本当にどうにも感情がコントロール効かないほど傷ついて苦しんで悲しいのも現実で。

 

勝手に愛して勝手に傷ついてるって言われればそれまでだけど。恋人にしたいナンバーワンを独占し続けていた大吾くんだからこそ、そんな大吾くんにとっての"特別な一人"になりたいと願って応援しているファンはたくさんいて、そんなファンさえもみんな苦虫潰しながらも【  大吾くんが幸せならそれでいい】って自分の心に言い聞かせながらこの数日過ごしていると思う。お相手様も知れば知るほど良い方だし、本当にこれ以上の方はいないかもしれないね、って本気で思うくらい素晴らしく魅力的で素敵な方だから。そんな方を選んだ大吾くんが誇らしく思えてしまうほど。お相手選びにまで私たちへの配慮が感じられるほど。誰にも有無を言わせぬ徹底さと完璧さ。ウィッグ被ってたおかげで自分が羞恥を浴びることで彼女への飛び火も少なくすることができて彼女を守り、更には本気で隠そうとしてたんやという好感度まで着いてきて。それが計算だったのならもう私たちは白旗ですってくらい。そこまでしてでも守りたい相手っていう真剣さまで伝わる。悲しいし悔しいし、このやるせなさも切なさも途方に暮れる絶望も、しばらく拭い去ることはできないし、大好きな大吾くんの姿を見ることすら苦しくなる時があるけど、それでもやっぱり今まで大吾くんが私たちに与えてくれていた"西畑担のマインド"がしっかりと根付いているから、結局のところ大吾くんが幸せでいて笑顔でいてくれることを無条件に願ってしまう。

 

"アイドル西畑大吾"をちゃんと大好きでそんな大吾くんを応援したいって思うし、会いに行きたいって思う。本当にあなたは完璧な人だね。ちょっと変なところまで含めて人間味やかわいらしさを感じる愛嬌まで備えていて、12年かけて身につけてきた完璧な鎧の威力を今回感じました。だから、安心して。私から向ける愛情のベクトルと景色は変わったかもしれないけれど、これからもずっと大好きだし、大吾くんへ伝える愛情も言葉も全て心からの本気の愛だし今まで通りに応援します。大吾くんはアイドルというお仕事を大吾くんが満足いくまで全うして、そしてご飯を沢山食べてちゃんと寝て、心身ともに健やかに仕事でもプライベートでも充実感を感じながら幸せでいるんだぞっ!

 

これが私が大吾くんに求める最初で最後の最大級のオタクのワガママです!!!!!!!

 

以上!